すっかり虫ブログ?

いえいえ、そんなことはないんですけどね。
ほら、こんなかわいい水玉だって^^
(あらっ、でもこれってクモの巣だよね・・・^^;)

s20140718IMGP7099.jpg

でもやっぱり虫に目が行っちゃうの^^;
今の時期は虫がいろいろいて、みんな元気だし。
今年初のセミの抜け殻。
今年はニイニイゼミとアブラゼミとミンミンゼミがほぼ同時に鳴き始めました。

s20140718IMGP7129.jpg

キアゲハ。
ニンジンの葉っぱ、たくさんあるからね~^^

s20140718IMGP7134.jpg

2年ぶりにアシナガバチの巣ができました。
以前いたのとは種類が違うようですが・・・。

s20140718IMGP7125.jpg

今日はちょっと涼しくて。
ブルーな気分なのであまり動く気もしなくて。
でもそれじゃあいけないな・・・って。
ちょこちょこ外に出ていたけど。

・・・後悔先に立たず…。