虫撮り日和

爽やかな朝。

s20140729IMGP7725.jpg

ほどよい陽射しに心地好い風。

s20140729IMGP7734.jpg

虫撮り日和ですねえ。
ツマグロヒョウモンのさなぎです。
この金ピカ…すごいです。

s20140729IMGP7739.jpg

アゲハは「心地よい風」に吹かれながらあちらこちらの花にとまっています

s20140729IMGP7742.jpg

なんだろ…アブの仲間だよね?
眼が緑色。

s20140729IMGP7749.jpg

カナヘビが日向ぼっこ。
どこまで寄れるかなあ・・・と近寄って行って・・・ここまで^^

s20140729IMGP7766.jpg

家の中に戻ろうとしてエプロンのポケットに手を突っ込んだら・・・何か入ってるっ!!!
ハラビロカマキリのちびっ子でした。
そっと掴んでよかったよ。

s20140729IMGP7770.jpg

今日は湿度が低くて過ごしやすかったです。
夏もこんなならいろいろ出来るのになあ。
明日はどうかな。