お庭日和

花曇りでお庭日和でした。
カマ、はさみ、バケツそして蚊取り線香をお伴に庭仕事していました。

s0140904IMGP9826.jpg

蚊取り線香は好きなんだけど。
作業のあと出掛けようとすると・・・私、煙くさい?・・・ってなりますよね^^;

s0140904IMGP9838.jpg

最近は小さい蚊取り線香を入れる用のに、大きい蚊取り線香を折って入れて使っています。
5センチ分くらいかな。
これが消えたら一休みね。

s0140904IMGP9839.jpg

白花の彼岸花の芽が出てきました。
待ってたよ~^^

s0140904IMGP9860.jpg

明日も曇りがちなお天気のようです。
やりたいことはいろいろあるんだけどね。

s0140904IMGP9870.jpg

あ、そうそう、お友達がそろそろチャドクガが出てるよって教えてくれたので。
庭パトロールをしたら、いましたいました。
早めに発見できてよかったです。
こればかりは見て見ぬふりはできません。
毛が飛んでついただけで痒くなりますから。