今年最後の巣作りかな

ハトピーさんたち、またあちこち巣を作っているようです。
今回はちょっと低い松の木の上にも。
私がいつも撮るモミジの隣の木です。
とりあえず木の下に小枝をたくさん刺して猫が歩きにくいようにして。
木の幹に猫よけを巻き付けておきました。
うまくいくといいけど。

s0140914IMGP0523.jpg

今日もお庭日和でしたね。
でもちょっとショックなことが。
バラの鉢にコガネベビーが・・・。
水やりの時に鉢土の表面を確かめるのですが、なんかちょっとやわらかい・・・。
こんなときは絶対いるの。
いましたよ・・・大きいのが15匹くらい。
大きな鉢なのでバラは大丈夫…かもしれない(希望的観測)。

s0140914IMGP0499.jpg

そういえば去年も同じ鉢に入ったんだっけ。
でも大丈夫だったし。
きっと今年も大丈夫。
たっぷりニームと木酢液を灌水しておきました。

s0140914IMGP0528.jpg

今日は野菜の苗を買いにちょっとサイクリング。

s0140914IMGP0065.jpg

空が高くて・・・秋の空だなあ・・・って。

s0140914IMGP0085.jpg

明日もお休みかあ。
そうだ・・・バラを1本地植えにしちゃおう・・・こっそりね。