朝から雨、雨、雨・・・

朝は6時くらいから雨なのかなと思っていたら。
起きたらもうしっかり降っていましたよ。
でも水が溜まるほどではないようです。
昨日集めてきた藁をせっせと外に出して湿らせました。
ほどよいところでまた屋根の下へ。
あとは台風が去ってから作業しよう。

s0141005IMGP1658.jpg

ずっと家の中だとつまらないので出たり入ったり。
傘差してね。

s0141005IMGP1664.jpg

明日はもっとたくさん降るのでしょうね。
雨戸閉めて寝たほうがいいかな。

s0141005IMGP1673.jpg

このへんは最近大きな台風が来ていないからちょっとなめてかかってるかも。
そういうのが被害を大きくするんだよね。

s0141005IMGP1682.jpg

明日はお昼頃が最強最大の雨風になるようです。
中学校は早々に休校のメールが来ました。
高校は?大学は?会社は?