清々しい秋の陽気

・・・ではありますが。
台風は着々と近づいているようです。
月曜日辺りから・・・らしい。
今回はちゃんと対策をしよう・・・って毎回思うんだけど^^;

白いフジバカマ咲きました。
お友達にもらったもの。

s0141011IMGP1988.jpg

秋もまだまだ虫たちは元気です。
葉っぱを食べちゃう幼虫もね。
冬に向けてモリモリ食べてるんだろうか。

s0141011IMGP2013.jpg

ま、しょうがない。
はっぱとか根っことか実とか・・・いろいろ食べられちゃうけど。
蝶とか蜂とか・・・甲虫も、いなかったらきっとつまらない。

s0141011IMGP2022.jpg

小松菜もモンシロチョウの幼虫にうんと食べられたけどっ^^;

s0141011IMGP2027.jpg

明日は注文してある本を受け取りに行こうか悩み中。