もう一息かな

鳥撮りの季節にはあともう少しまな。
まだまだ警戒心が・・・。
柿の実が無くなるころからからぼちぼち・・・ね。

ジョウビタキ。
あわてて撮ったのでちょっと残念。
顔がわからない^^;
このところずっと庭にいて鳴いています。

s0141103IMGP3694.jpg

メジロは柿の木にたくさん来ています。
とても賑やか^^

s0141103IMGP3699.jpg

バラの実にはオナガが来るようになりました。
まだまだ高いところの実を食べています。
それが無くなったら下のほうに来るね。

s0141103IMGP3703.jpg

スズメは私が餌台に餌をおくのを待っています。

s0141103IMGP3748.jpg

今日もウィンターコスモスは蜂に大人気でした。
いつまで咲いているのかな。
蜂はいつまで飛んでくるのかな。
明日の朝は冷え込む予報です。

s0141103IMGP3733.jpg

今日はあれこれガシガシ切っていたらちょっと手首が痛くなってしまいました。
でも明日もガシガシやるよ~。