今日もガシガシ

今日は杏の木を剪定しました。
混みあった枝と高くなりすぎた枝をがしがしと。
あまり大きくなると収穫できなくなっちゃうからね^^;
次はプラムと梅もやろうと思います。
梅は花を見てからかなあ。

ホトトギスの花も終わりました。
種がたくさん採れます。
こぼれ種っ子も生えてきます。

s0141104IMGP3767.jpg

ニオイアザミの種。
ぽわぽわ。
ちょっとだけこぼれ種っ子が生えてきます。

s0141104IMGP3769.jpg

チカラシバ。
ちょっとずつ増えています。
爆発的ではないところがちょっと安心。

s0141104IMGP3800.jpg

夕焼けがきれいな季節になりますね。
今日の夕暮の空は雲がきれいでした。

s0141104IMGP0791.jpg

明日もガシガシ。
木登りしてガシガシ。
隣のおじさんに「そんなこともやるの?@@」って言われたけど。
「大好きなんです^^」って言っときました・・・^^;