寒いけどお出かけ

雨が降るかなあ・・・・と思いながら出かけてきました。
長男の大学の大学祭。
片道で2時間かかるからねえ^^;
大きな樹がたくさんで上り坂下り坂があって山のようなところです^^;
こんなどんぐりがあちこちにたくさん落ちています。

s0141107IMGP0807.jpg

ここからは出かける前に庭でごそごそ潜って撮りました。
うちでは落ちているといえば…松ぼっくりかな。
葉っぱも随分散ってきました。

s0141107IMGP4024.jpg

野バラの実もあちこちで真っ赤。
オナガが群れで食べに来ています。
なくなるのも時間の問題だね。

s0141107IMGP4045.jpg

何を撮ったのかというと・・・。
こんな地面が好きなんだよ・・・という。
つちが見えなくていろいろ生えていて。
ヘビイチゴ、イングリッシュデイジー、ニワゼキショウ、ヒメツルソバ、野バラ・・・。

s0141107IMGP4050.jpg

菊の下にもあれこれ生えてますよ^^

s0141107IMGP4053.jpg

明日はまた空ちゃんの病院に行かなくちゃ。
ずいぶん調子が良くなったけど。
注射の効果が切れてもこのままだといいなあ。