窓前に

寒くなってきて餌も少なくなってきたのか。
乾燥していて水場を求めてなのか。
窓前に鳥たちが集まるようになってきました。

s0141116IMGP4788.jpg

台所で煮物をしながら窓の外を見ると。
いつものスズメ、キジバトに混ざってシジュウカラやジョウビタキも。
そうそう、メジロも窓前のミカンに来ていました。

s0141116IMGP4793.jpg

ピーナツリースも作ったけど窓前に吊るすのは来週にしよう。
今年はちょうどよい枝がないので吊るす場所に悩んでます。

s0141116IMGP4806.jpg

バラの土替えを始めたので九おはちょっとしか撮っていません。
始めるとつい他のことは後回しになっちゃう。

s0141116IMGP4807.jpg

なるべく鉢増しはやめて同じ鉢かそれより小さい鉢に・・・と思ってますが。
結構大きかったのがコガネ被害で縮小したから楽といえば楽かも(- -)