ぼちぼち冬の庭仕事

落ち葉掃きをしたり。
枝を切ったり。
あちこち潜り込んでいます。
急に宅配の人が来たりすると大慌てです。
つるバラに絡まれて引き剥がしてボーボーな恰好だったり。
頭に枯葉が乗っかってたり。

そんなこんなしながら賑やかな庭楽しんでいます。
おとなしそうなハトピーも時にはこんなことしています。
飛びかかって羽でたたき合った蹴りが入って・・・^^;

s0141208IMGP6284.jpg

水浴びしようか思案中?

s0141208IMGP6325.jpg

盛大に水浴びが始まりました。
だからすぐにバードバスの水がなくなっちゃうんだね。

s0141208IMGP6334.jpg

落ち葉を片していたら見つけました。

s0141208IMGP6338.jpg

いつの間にか咲いてたんですね。
もう12月ですもんね。
早い子は咲き始めているのです。

s0141208IMGP6357.jpg

庭の紅葉もあと少しで散り始めるでしょう。
それまでせっせと赤い葉っぱ撮りましょう。

s0141208IMGP6346.jpg