あけましておめでとうございます

2015年のお正月。
寒い1日でしたねえ。

初詣も暖かくなってから・・・と思っていたのに。
ちっとも暖かくならないのでお昼頃に行ってきました。
もう人影も少なくてひっそりとお参りしてきました。

s0150101IMGP1424.jpg

ちょっとだけ庭に出たけれど風もあって寒くて。
吊るしたバラの実もどんどん食べられてます。
鳥たちもたくさん食べないと温まらないもんね。

          s0150101IMGP7506.jpg

完食されたところには新たに足しておきました。
まだ熟しきってないかなあ^^;

          s0150101IMGP7509.jpg

あとは台所でぼちぼちと。
近すぎるハトピーに話しかけつつ・・・ね^^

s0150101IMGP7520.jpg

この寒いのに鳥たちは水浴びもするのですよ。
見ている方が寒くなっちゃう。
ミカンも庭になっているのはそろそろ終わり。
買ったミカンをつけました。

s0150101IMGP7527.jpg

明日は実家に行ってきます。
寒そうだなあ。