雨降らないねえ

このところ日照り続きです。
畑に色々植えこむ時期だけどねえ。
ミニトマト、植えこんだときにたっぷりやってそのあとは水やりはしてないけど。
今年も赤と黄色とオレンジで。

野バラがどんどん咲いていますが。
こんな小さい花のが多くて。
かわいいでしょう?^^

s0150508IMGP4454.jpg

わさわさがさがさ。
ヤブ蚊対策に下草は刈りましょう・・・ってニュースで言ってたけど。
刈れない。
水が溜まりそうな容器は伏せたり片付けたり。
ハトピーの水浴びの水もまめに取り替えないとね。

s0150508IMGP4518.jpg

シラン、日陰の場所で綺麗に咲きます。
あと、白と薄紫のがあります。

s0150508IMGP4565.jpg

Marquise de Merteuilは野バラに囲まれて咲きます。

s0150508IMGP4521.jpg

黄色い小さい花は好きです。

s0150508IMGP4545.jpg

明日は少し過ごしやすいかな。
夕方に雨マーク付いてるけど・・・はたして降るのか。

最近ねえ、カラスが庭を歩いてるんですよ。
何をしてるのかなあと思って眺めていたら。
アリの巣を荒らす。
アリの卵とか幼虫とか食べるのかなあ。
・・・荒らしてるつもりはないんだろうけど。
ハトピーの水飲み場を荒らす。
こうカラカラ天気じゃあ水が飲める場所も限られてくるか。
でも水の中に食べ物をひたすのはやめてほしいなあ。
見るたびにいろんなものが入っていたりなくなっていたり。

カラスが歩く姿は大股で結構恰好いいです。