お庭しなくちゃ

なかなか庭仕事ができなかったので。
今日こそは。
あれこれ抜いたり切ったり。
蚊がたくさんいたよ~><

ムスカリと白いチューリップが咲く特設花壇でしたが。
とうとうチューリップが咲かなくなりました。
今度はスミレの特設花壇にします。
道路わきや空き地から種をとってきたものとか。
子どもが小学生のころに引っこ抜いてきたものなどあれこれ植えています。

s0150622IMGP1407.jpg

アガパンサス。
涼しげでいいですね。

s0150622IMGP1420.jpg

タカサゴユリはさらに増えています。
咲くのはまだ先。

s0150622IMGP1426.jpg

リアトリス。
もっと増やしたいなあ。

s0150622IMGP1437.jpg

これは放っておいてもどんどん増える^^;
でも好きだからいいの。

s0150622IMGP1438.jpg

明日は朝からお出かけです。
雨が降らないといいなあ。
用事を済ませた後、息子の大学にちょっと立ち寄る予定。