晴れたので虫獲り

ときおり大雨だったり強風だったり。
でも晴れたので水玉撮りしようかなと思ったら。
お日様と風とであっという間に水玉は消えちゃいました。

なので虫獲りです^^
すっかり夏なので続々と羽化してるようです。

s0150717IMGP3024.jpg

野バラにミンミンゼミ。

s0150717IMGP3028.jpg

シジミチョウ。
ちょと羽が痛んだね。

s0150717IMGP3045.jpg

サンジャクバ-ベナのあとはスミレの葉へ。
でも今年はスズメとアシナガバチがたくさんいるからなかなか大変そうよ。

s0150717IMGP3049.jpg

サンジャクバーベナにアブラゼミ。

s0150717IMGP3053.jpg

風が強い割に蒸し暑くて過ごしやすくない。
でも雨の間さぼっていたパトロールを。
イラガの幼虫がずいぶん大きくなっていました。
これはねえ・・・きっとスズメは食べないんだわ。
イモリにもあげないし。
しょうがないので退去願いました。