決勝見ながら

高校野球の決勝でしたね。
一日目からずっとぼちぼち見ていたのでせっかくだから決勝も・・・。
見ながらケチャップ作っていました。
たくさん採れたミニトマト使って。
けこう美味しくできました。
来年も作ろう。

s0150820IMGP5057.jpg

合間に庭に出たりして。
セセリチョウに大接近。
もっと寄っていい?・・・って聞きながら^^;

s0150820IMGP5067.jpg

Mon Coeur 。

s0150820IMGP5074.jpg

鉢にキノコが生えてきた。
高温多湿のせい?
この鉢だけなんだけど。
きれいだけど放置していい?

s0150820IMGP5087.jpg

鉢にカカリアが生えてきた。
もはやバラの鉢かカカリアの鉢かわからない。
でもこれだけ元気ってことはコガネベビーはいないと思う。

s0150820IMGP5094.jpg

さあて・・・真夏のあの35℃越えのカンカン照りの日々はもうこないでしょうね。
少しずつ秋に向かっていますよね。
今の時間もう外は秋の虫の声だけ。
バラたちの新芽を出し始めています。
でもね・・・・一番枯らすのがここからなんだよね、私。