お~い、お日様~~~~


今日もぐずついたお天気でした。
明るくなる瞬間もあったけど「晴れ」じゃない。
でもアゲハチョウは明るくなった瞬間に思いっきり羽を広げて光合成(笑)してました。
光合成じゃないって^^;暖気運転?

ニラの花。

s0150831IMGP5611.jpg

ここ歩くとカチカチ音がするの。

s0150831IMGP5627.jpg

今日はツクツクボウシしか鳴いてなかったなあ。
今年は夏が終わるの早いのね?

s0150831IMGP5634.jpg

キンミズヒキももう種ができています。
あまり増え過ぎないように先っぽをカットして調整中。

s0150831IMGP5637.jpg

今日で8月もおしまい。
明日から9月です。
明日の防災の日を前に災害準備用レトルトカレーを食べました。
1個だけそのまま食べてあとのは全部お鍋に入れて野菜とか肉とかあれこれ足しました。
明日また準備用レトルトカレー買いに行きます。