いいお天気が続きます

陽気がいいので鉢ものの乾きが早いです。
小さなポット苗は要注意。
そろそろ鉢増しした方がいいかな・・・。

イヌタデ。
まだ蕾かな?

s0151013IMGP7133.jpg

それにしてもまだ蚊がたくさんいるのね。
ほんと鬱陶しいわあ。

s0151013IMGP7138.jpg

水が溜まりそうなものはせっせとひっくり返したんだけど。
やっぱりたくさん出てくるのね。
もう一息涼しくなれば減るかしらん。

s0151013IMGP7145.jpg

落葉樹はぼちぼち葉を落とし始めているというのに・・・。

s0151013IMGP7150.jpg

新しい圧力なべを買ってしまいました。
今まで使っていたのはパッキンがだめになってしまって。
パッキンだけ取り替えようと思ったらもう取り扱いがないんだって。
新しいお鍋で何作ろうかなあ。
今までのより一回り大きいのにしたんだ~^^