コガネ続々

大きめの鉢でちょっと放置気味のにはほぼ入っているという・・・。
どけど放置気味だから根っこ食われた後にまた発根してきてたりする^^;
マーガレットはそんなこんなを3年ほどやってます。
これ以上鉢を大きくできないなあと思っていると秋にほどよく小さくなります^^;;;;;

でね。
ニンニクとかエシャロットとか一緒に植えるとコガネが入らないっていうじゃない?
確かにエシャロットの根っこは食われてないんだけど。
一緒に植えてたバラとかマーガレットは食われたよ。

ちょっと減ってほしいオキザリス。

s01510120IMGP7546.jpg

今年はたくさん咲いてます。
ヒメツルソバ。

s01510120IMGP7551.jpg

柿の木の下は危ないんだよ~。

s01510120IMGP7556.jpg

もうすぐオナガに完食されることでしょう。

s01510120IMGP7562.jpg

これからのシーズンに行きたいところ。
京成バラ園。
ザ・トレジャーガーデン。
筑波の植物園。
どこかの山。
上野。

いくつ行けるかな。