鳥撮りしたいなあ

今日は庭に鳥がいろいろ来ていました。
スズメ、メジロ、ツグミ、シジュウカラ、ムクドリ、ヒヨドリ、オナガ、シロハラ、アカハラ、カラスとハトピー。
鳥撮りしたい気持ちになります。
まだ柿がなっているので賑やかです。
2階の窓の前に柿の枝があるのでものすごく近くでオナガが見られたり。
たぶんカメラを向けたら逃げちゃうんでしょうけど。

2階から下を見たらバラの枝にスズメが。
トゲもお構いなしねえ。

s0151202IMGP9975.jpg

2階の窓から玄関庇のを眺めていると雨どいと瓦のあたりからスズメが出たり入ったり。
巣があるのかなあ。
あったらいいなあ。
きっとあると思う・・・ときどき卵の殻が落ちてるし。

s0151202IMGP9980.jpg

モミジが何となく赤くなってきました。
こんな感じだっけ?

s0151202IMGP9993.jpg

今日は一日曇って寒かったねえ。
パンを焼いたりかぼちゃプリンを作ったり。
台所が一番暖かなんだもの。

そろそろピーナツリース作ろうかな。