凍ってつるつる

今朝はがっつり路面凍結してましたね。
昨日解けた雪が凍って畑もかちこちでした。

雪の上に散ったモミジ。
まだまだ枯れたまま枝に残っています。
なんだか変なの。

s0160119IMGP1841.jpg

春に咲くスイセンが出てきました。
花はまだ先ですね。

s0160119IMGP1854.jpg

梅のつぼみがだいぶ膨らんできました。
鶯ボールみたいよね^^

s0160119IMGP1857.jpg

まんまるハトピー。
ちょっと風が冷たかったね。

s0160119IMGP1872.jpg

明日の朝もかなり気温が下がりそうです。
引き続き朝の路面凍結には要注意ですね。
そして今週はまた雪が降るかも・・・ということなのでいつもはしないバラの仮剪定をしました。
葉っぱがたくさん残っているシュラブは雪の重みで折れてしまうかもしれないから・・・。
本剪定は2月に入ってからね。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO