アメフラシの二人列車の旅へ

2人で出かけると雨の降る確率が異常に高いのですが。
今回は雨はフライングしたらしく。
あちこちに水たまりはできていましたが降られませんでした。

今回は房総半島横断・・・かな。

船橋~大原(特急新宿わかしお)
大原~上総中野(いすみ鉄道)
上総中野~養老渓谷(小湊鉄道)
養老渓谷~上総牛久(トロッコ列車)
上総牛久~五井(小湊鉄道)
五井~千葉(内房線)

s0160402IMGP4479.jpg

いすみ鉄道にはずっと乗りたいと思っていて。
今回ようやく実現しました。

s0160402IMGP4487.jpg

観光列車と言うだけあって景色の案内までしてくれます。

s0160402IMGP4492.jpg

駅弁やグッズを売りに来たり。

s0160402IMGP4511.jpg

長く停車する駅では桜まつりなどやっていました。
たけのこコロッケ美味しかったなあ^^

s0160402IMGP4550.jpg

自分が是非行きたいと思っていたのできっとみんなもそう思っているんだとばかり。
めちゃ混み立ったらどうしようとか心配してしまいましたが。

s0160402IMGP4563.jpg

ずっと座ってのんびり車窓からの眺めを楽しめました。
来週はもっと混むかもね。

s0160402IMGP4568.jpg

線路沿いにはいろいろな花が咲くようですよ。
今回は菜の花と水仙。

s0160402IMGP4585.jpg

でも見たところ桜のほかにも紫陽花やモミジなど季節ごとにきれいなんだろうなあと・・・。

s0160402IMGP4588.jpg

こういうのんびり走る列車の旅はいいですね。
また行きたいなあ。

s0160402IMGP4593.jpg



s0160402IMGP4598.jpg



s0160402IMGP4611.jpg



s0160402IMGP4633.jpg

それにしても。
雨は降らなかったもののなぜか今日だけ気温が低いという・・・^^;
昨日も明日も20℃ぐらいなのにね。
まあ、雨じゃなかっただけ良しとしましょうか。



PENTAX Q 01STANDARD PRIME