お庭三昧

お出かけ予定だったのだけど。
末っ子が熱出しちゃって。
一日中庭仕事していました。

s0160422IMGP6334.jpg

陽射しが強くて日焼けしちゃったようです^^;;;;;
気をつけないとね・・・ってなにを今更(笑)

s0160422IMGP6339.jpg

たっくさんハナニラとアリウムを回収しました。
かわいくて好きだけど。
球根と種で増えるから放っておくと大変なことになります。

s0160422IMGP6346.jpg

そんなこんなでバケツに何杯分詰め込んだでしょうか。
1杯ごとに小休止はお約束。
コーヒー飲んだり紅茶飲んだり。
そうそう・・・末っ子の様子見に行ったり。

s0160422IMGP6352.jpg

庭仕事の間中周りをうろうろしています。
後ろでカサコソ聞こえるなあ・・・ってでも気付かないふりしてると。
ぐるっと前に回り込んでくる^^;
あら、いたのね・・・って。
ちょっぴり餌を投げて。
庭仕事のお楽しみ。

s0160422IMGP6380.jpg

明日は何をしようかな・・・。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4