蕾に萌え?

曇りがちではありましたがお庭日和でした。
とはいえ朝からなんだかバタバタで。
あっという間に一日経っちゃったんだけど。

Rosa willmottiae の蕾。
付き方がかわいいよねえ。

s0160427IMGP6566.jpg

Remi Chang の蕾たち。
今年も自分的にはたくさん切ったつもりなんだけど・・・。

s0160427IMGP6597.jpg

麦の穂・・・美味しかったかな。

s0160427IMGP6569.jpg

ずいぶん前に頂いたニオベ。
場所がいまひとつなのか盛大に咲くわけではないけれど・・・。

s0160427IMGP6571.jpg

ナガミノノゲシ・・・とうとう咲いてしまいましたか。
嫌いではないけれど種が落ちる前に摘みました。

s0160427IMGP6580.jpg

明日は一日雨のようですね。
観たい映画もないし。
ちょっとだけ杉戸にでも行ってこようかな。
大雨だったら行かないけどね。


PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4