なんでこんなに寒いんじゃい

20℃超えの日が続いていたのでとても寒く感じます。
どうしよう・・・ミジンコがいなくなっちゃったら。
20℃以下だと増えなくなるらしいよ。
イモリベビーたちは順調に育っている・・・と思います。
今朝は赤虫も食べました。
ミジンコ捕りに行ったら赤虫も一緒に連れてきちゃったのよ。

イモリに1日を捧げながら(おおげさ)バラもちょっぴり気にかけています^^;
Eva de Grossouvre がでっかい花を咲かせます。

s0160428IMGP6606.jpg

Penelope の最初の1輪。
蕾もたくさん。

s0160428IMGP6611.jpg

Blush Boursault もちょっとずつ増えてます。

s0160428IMGP6620.jpg

ほんと、ふんわりかわいいバラです。

s0160428IMGP6625.jpg

ふと気付いたら。
ジャーマン(多分ね)アイリスの蕾が。
次男のが小学校2年生の時の担任の先生に頂いたもの。

s0160428IMGP6629.jpg

なかなか雨がやみません。
明日は晴れるかな。
今日は杉戸には行きませんでした。
だって寒いんだもの。
いつ行こうかな。


PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4