実生アジサイ

紫陽花がこぼれ種増えることを知ったのはいつだったか。
つい抜けずに大変なことになってますが。
鉢上げして育ててみたりもしています。

s0160605IMGP2447.jpg

これ以上は鉢増ししないで育てよう。
ということでここ何年か6号鉢のままです。
ちゃんと冬に土替えはしています。
紫陽花って枝垂れるのか?
もはや鉢がどこにあるのか・・・^^;

s0160605IMGP2446.jpg

Belle Poitevine の実はもうこんなに立派です。

s0160605IMGP2453.jpg

クラウンベッチ。
本当は某所みたいにわ~~~っと茂らせたい。

s0160605IMGP2462.jpg

朝のうちで雨はやんで過ごしやすい陽気になりました。
今日もがしがしと剪定です。
腕が傷だらけ・・・残るんだよなあ^^;

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4