イモリ上陸

親水槽でイモリを発見してから約50日。
最初の1匹が水から上がりました。
このところえらが小さくなってきていたのでそろそろかなあと思っていたので水草を多めに入れていました。
水から上がるところがないと溺死してしまうんです。

s0160607IMGP5335.jpg

水から上がった1匹だけとりあえず水の少ない容器に隔離しました。
明日には水を亡くしてしまう予定です。
湿らせたマットを敷くといいらしいです。
みんな無事に上がってほしいなあ。

s0160607IMGP5336.jpg

母の日にもらった鉢植えカーネーション。
1回切り戻して2回目の花です。
無事夏越しできる気がしないけど頑張ります。

s0160607IMGP2503.jpg

シュシュッとした草。
名前のわからないいろんなシュシュッとしたのが生えてきます。
好きだからうれしいです^^

s0160607IMGP2507.jpg

新入りおのくん
ちっちゃくてかわいいです。

s0160607IMGP5337.jpg

イモリとはいえベビーがいるとなんだか落ち着きませんね。
小さいものって何かあるとすぐ弱ってしまったりするから。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4