鳥に怒られ

お友達がうちの酸っぱいビワを御所望とのこと。
あわせてビワの木の剪定をしてもらいました。
そして鳥に怒られました^^;
大人気なんですよ・・・うちのビワが。
切ってる間中、周りでさわいでいましたよ。
全部採りきったわけではないので夕方になっても鳥達がついばみに来ています。

夏の花が咲きだして「花」やかになってきました。

s0160615IMGP2742.jpg

アシナガバチ・・・だいぶ巣が減ってきてしまいました。
誰か襲ってるのかなあ。
残念だなあ。
それとも別の場所に御引越したのかな。

s0160615IMGP2745.jpg

Rosa nitida の実。

s0160615IMGP2747.jpg

こんなもん庭に生やしてどうするんだ・・・と^^;
でも好きなんだもん。

s0160615IMGP2753.jpg

明日はまた雨ですね。
まあ、梅雨だからね。


PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO