蒸し暑いね

日射しはなかったけど湿度が高いのかな。
暑苦しい感じの一日です。

そろそろノラニンジンの花も終わりかけ。
でもアゲハの幼虫がついていたりするので全部撤去はできません。

s0160708IMGP3929.jpg

ヒョウモンチョウがずいぶん増えました。
スミレを求めて低空飛行している子も多いです。

s0160708IMGP3930.jpg

エキナセアがぼちぼち咲いてます。
うちではなかなか大株にはなってくれないのよ。

s0160708IMGP3934.jpg

ユーモラスな虫が・・・。
ハチではないようです。
アブ?ハエ?・・・あとで調べてみましょう。

s0160708IMGP3937.jpg

そろそろ夏休み目前。
というか高校は定期テストが終わったらもう授業がないのよね^^;
部活はあるから出かけては行くけれど。

今日はイモリベビー水槽の大掃除をしました。
同じ水槽が2つあるので何日かごとに交換して丸洗いしています。
イモリベビーたちは今のところ全部生きています。
一回り大きくなっている子もいてちゃんと餌を食べてくれてるようです。
が、まだまだ小さい子もいて気は抜けません。
まだ昨日上陸したばかりの子もいるしこれから上陸する子もいるしね。

極小ダンゴムシ捕まえるのすごくうまくなってきた。

PENTAX SIGMA70mmDGMACRO