雨なのでいろいろと・・・

家の中のことしようかなと思ったんだけどねえ。
コオロギが・・・。
気になって。
近所のペットショップのお兄さんにコオロギ要りませんか?・・・って聞きに行ったりして。
初令と3Sがもう結構な大きさに育ってしまって。
しかもあまり数も減らず・・・。
お兄さん、もらってくれました。
よかった。
迷惑だっただろうか・・・。
無農薬の野菜とイモリフードで育てたんだけど。
みんなぷりぷり元気そうだったけど。
・・・いやいや、もう考えるのはよそう。
ありがとうお兄さん。

そんなことをしつつ庭でアブラムシを探し。
・・・スズメは痛くないのかな?
Snowdon のごついトゲ。

s0160713IMGP4112.jpg

いよいよ緑も深くなり・・・。

s0160713IMGP4122.jpg

もうすぐルドベキアタカオが咲くなあ^^
・・・と眺めていたら。
がさごそ。
???

s0160713IMGP4125.jpg

ネコ?
いつものじゃないなあ。

s0160713IMGP4128.jpg

あら、子猫。
なかなかかわいいじゃないの。
おいで~って言ったらにゃあとお返事くれました。
しばらくしてみたらどこかに行ってしまっていました。
野良っぽくなかったから家に帰ったんだといいんだけど。

s0160713IMGP4130.jpg

夕方はお約束のダンゴムシとワラジムシ探し。
いい具合に極小の生まれたてがたくさんいます。
イモリベビーは相変わらず赤虫に顔をそむけます。
もう少し大きくなったら食べてくれるようになるかなあ。
ずっと活餌かなあ。
親は冷凍アカムシをむさぼり食ってるんだけどな。


PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO