だらだら過ごしてしまいました ^^;

一日中曇り空。
少しは涼しいかと思いきや。
もわっと・・・湿度が高い?
庭仕事もはかどらず。

種をまき散らす予定のコレオプシス。、

s0160717IMGP4250.jpg

ハツユキカズラはこのころが一番きれいかなあ。

s0160717IMGP4253.jpg

ルリタマアザミ。
もっと増えればいいのになあ。
種まだあるけど・・・ちゃんとポット蒔きしてみるかな?

s0160717IMGP4258.jpg

ブルーベリーはもう少し熟してからね。

s0160717IMGP4256.jpg

昨日の猫は夜遅くまで窓の下で座っていましたが。
心を鬼にして餌もあげないし声もかけないで。
今朝になったらいなくなっていました。
餌をくれる人のところに帰ったんだろうね。

かわいかったんだけどなあ。

今、庭はかなり賑やかです。
ぎゃあぎゃあ、があがあ、・・・。
オナガ、カラス、ムクドリが子育て中らしいです。
スズメみたいにぴいぴいじゃないのね。
でも動作は一緒です。
羽をパタパタさせながら餌をねだっていますよ^^

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4