一日雨でしたね・・・あ、イモリ見ます?

朝のうちでやむのかなと思っていたのですが。
家の中雨の当たらないところであれやこれやしていました。

s0160721IMGP4380.jpg

雨の当たらないところで・・・。
イモリの餌捕り!!
草むしりした草を積んであります。
これをそ~っと持ち上げると。

s0160721IMGP4365.jpg

下にダンゴムシやらワラジムシがいます。
本当はもっとうじゃうじゃ^^;
で、餌にするのはこんなでっかい子たちではなくて。

s0160721IMGP4367.jpg

この矢印のところにいるちっちゃいのが一番いいようです。
もう少し大きくなるとイモリが食いついたときに丸まってしまうらしくて。
ペッと吐き出されたりします。
でもそういうのも減ってはいるので餌になってはいるのでしょう。

s0160721IMGP43721.jpg

イモリベビーはこちら~。
撮影用にちょっとこぎれいな容器に移動してもらいました。
ひい・・・とか言わないで。
アカムシが入っている容器がペットボトルのふたの内側の部分です。
まだまだ小さいベビーたちです。

s0160720IMGP5472.jpg

活きアカムシをあげてはみましたが。
全然見向きもしてくれません。
まあ、たぶん大きすぎるというのもあるでしょう。
寒くなるまでにアカムシを食べてくれるようになってもらいたいなと思っています。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO