さあさあ、夏も本番ですな

今日は朝から暑くて。
どんどん気温が上がってやっぱり33℃とか。

s0160804IMGP4789.jpg

でもこの気温はわりと涼しげなところで計っているらしいし。
炎天下のアスファルト上とかだともっともっと高いのでしょうね。

s0160804IMGP4797.jpg

出かけたい気持ちもあるけれど。
なかなか勇気が出ませんな^^;

s0160804IMGP4806.jpg

かといってショッピングモールじゃあつまらないし。
水族館でも行ってみるか。
それとも美術館?

s0160804IMGP4807.jpg

・・・とか考えながら今日も一日出たり入ったりだらだら過ごしました。
ちょっとだけ草むしりして。
ミニトマトとかブルーベリーの収穫をして・・・。

s0160804IMGP4828.jpg

明日は・・・読書したいなあ。
電車で出かけないとなかなかはかどらないのよ。
それでもようやく恩田陸「夜の底は柔らかな幻」上下を読み終わりました。
面白かった。
恩田陸の世界は好きです。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO