暑かった・・・熱風が吹いてた

朝から30℃超えでした。
ええもう・・・・パンを発酵させるのに最適っ。

s0160809IMGP4950.jpg

部屋の中は35℃ぐらいで外は38℃。
思いのほか低かった。
40℃超えてるかと思ったのに。

s0160809IMGP4954.jpg

外は蝉時雨。
庭の木にはセミがたっぷり。
ここを通るときには気をつけないとぶち当たってきます。

s0160809IMGP4959.jpg

5時過ぎ・・・少しは涼しくなったかと出てみたら。
睨まれました^^;
ずいぶん大きくなったね。

s0160809IMGP4970.jpg

このくそ暑さでまたアブラムシがいなくなりました。
アブラムシは食べやすいみたいなんだよね。
あ、もちろんちびイモリが、です。

明日は最高気温は5℃ぐらい下がるらしいです。
とはいえ30℃は超えるでしょうが。
涼しく感じてしまうかもしれませんね。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO