お出かけしました

こんな日はお出かけしないとね。
ちょっと中目黒まで行ってきました。
久~~~しぶりに行ったら全然違っててよくわからなかった^^;

s0160910IMGP0274.jpg

窓の下のアシナガバチの巣。
空っぽ。
昨日の夕方までたっくさんいたんだけど。
どうやら巣立ち(?)らしいです。
こんな時期なんだね。
種類によっても違うんだろうけど。
小さかったからコアシナガバチとか・・・そんなかんじ?

s0160910IMGP5917.jpg

キンミズヒキが花盛り。
これもまあよく増えるよね。

s0160910IMGP5919.jpg

庭の守護神アラちゃん2号。
何度立ててもしょっちゅう倒れてるんだけど。
風じゃないと思うの。
きっと何かと戦ってるんだと・・・。

s0160910IMGP5931.jpg

明日からお天気悪そうですね。
大雨が降らないといいけど。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO