水元公園へ

彼岸花を見に行きたいなと思って。
でも巾着田とか遠いし。
近場にないかなあ・・・水元公園はどうだ?
ということで行ってきました。


s0160928IMGP0381.jpg

ささっと1時間ぐらいで帰ってこれるしと思ったら。
なめてました。
1時間で帰れるわけがない。

s0160928IMGP0390.jpg

何年かぶりだったんだけど。
そうだ・・・そうだよね。
大きな木がたくさんあるし。

s0160928IMGP0396.jpg

大きな池があって鳥とかいるし。

s0160928IMGP0412.jpg

望遠レンズつけてきちゃったし。

s0160928IMGP6555.jpg

撮り鳥さんもたくさんいました。
みんな大きなレンズつけてるの。
何がいたんだろうなあ。

s0160928IMGP6557.jpg

私はなんでもいればうれしいけど。

s0160928IMGP6560.jpg

鳥だけじゃなくてね。

s0160928IMGP6590.jpg

そうそう彼岸花もね。
ちょっとだけね^^;

s0160928IMGP6598.jpg

いいなあ広々していて。

s0160928IMGP6608.jpg

カケスがね。いたんですよ^^
初めて見ました。
大急ぎで撮った割にはちゃんと撮れててよかった。

s0160928IMGP6611.jpg

アオサギ幼鳥かな。

s0160928IMGP6614.jpg

カメラ構えてたらどんどん近寄って来るのよ。
撮られるの好きなのかな?

s0160928IMGP6627.jpg

大好きな穂のものもたくさん^^

s0160928IMGP6642.jpg

キンエノコロとかチカラシバとか。
他にもいろいろ生えていました。

s0160928IMGP6661.jpg

彼岸花がたくさん咲いているところに到達できました。

s0160928IMGP6677.jpg

このくらい咲いてれば私は満足かな。

s0160928IMGP6697.jpg

もう終わりかけの花もあって今週がちょうどだったね。

s0160928IMGP6706.jpg

暑かったけれど日射しがそんなにきつくなったのでちょうどよいお散歩ができました。
秋がもっと深まったらまた行こうかな。

s0160928IMGP6716.jpg

今日は午後から雨が降ったりやんだり。
地面が乾かないうちにまた明日は雨なのですね。
いろいろ腐りそうだなあ。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO