ようやく秋らしい・・・

気温もほどほど、お日さまも出て。
秋らしい一日でした。
家にいたかったんだけどねえ。
出かけてお昼過ぎに帰ってきました。

イヌタデ。
これも秋の花ですね。

s0160930IMGP6765.jpg

野バラの実もこんなに赤くなってるのがあります。
まだまだ緑色のもたくさんあるけど。
株によっていろいろです。

s0160930IMGP6771.jpg

サンジソウ。
ハゼラン。
大好きな花です。
小さくてかわいいピンクで^^
3時になると咲くんだよね。

s0160930IMGP6780.jpg

お出かけの移動中に色々妄想して。
こんなのを作りました。
イモリベビーが結構水場に入るので浅瀬を作ろうかなと。
今はお菓子の底に敷いてあった容器(?)に水と落ち葉を入れてます。
水草と観葉植物でちょっとおめかし。
しばらく様子見てからイモリベビー水槽に入れようかなと思っています。

s0160930IMGP6782.jpg

明日はまた雨?
晴れたらよかったのになあ。
残念。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO