秋らしい過ごし方

ええ・・・庭の草むしりですって。
とうとうミニトマトも抜いてしまいましたよ。
青いトマト、とりあえず収穫して・・・何を作ろうかな。

キンエノコロも少しずつ抜いて行きます。
種もたくさん落ちたしね。

s0161016IMGP7332.jpg

ホトトギスが咲き始めました・・・普通の?
青龍のほうが少し早いです。

s0161016IMGP7353.jpg

ヒメツルソバ、守りきりました!!
とうとう花が咲き始めましたよ。
葉っぱがボーボーに茂ってから花が咲く・・・ということを知らない人が多すぎる。
近所の金木犀は何と8月後半にけちょんけちょんに剪定されてた><

s0161016IMGP7361.jpg

今日もかわいいシジミチョウ^^

s0161016IMGP7366.jpg

貴重な秋の花は蝶や蜂に大人気。
もう少ししたら菊も咲くからね。

s0161016IMGP7367.jpg

バラのチェックを色々しながらも頭の中はイモリでいっぱいな今日この頃。
もうすぐ寒くなるからね。
餌のこととかどうにかしないとね。
糸ミミズを売っているところを見つけたので今度買いに行ってみます。
でも保存が難しいらしいんだよね。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO