そろそろ鳥撮りの季節かな

庭のスズメが私の姿を見ると近くの木に飛んでくる季節になりました。
ベランダで洗濯物を干していると手すりにとまったり。
木から落ちてしまったミカンを切って枝に挿したらヒヨドリが食べていたし。
シジュウカラやメジロもにぎやかです。
そうそう、今日は庭にジョウビタキが来ました。

s0161025IMGP7619.jpg

まだまだ庭に食べるものあるよね?
人気はミズヒキとキンエノコロです。

s0161025IMGP7623.jpg

まだ庭の柿がたくさんあるのでオナガやムクドリはそちらへ。
柿がなくなるとミカン、そしてバラの実。

s0161025IMGP7631.jpg

近所の電線にはムクドリがたっくさん止まっています。
下に落ちている糞はオレンジ色。
どこかで柿を食べてるんでしょうね。

s0161025IMGP7635.jpg

明日はちょっとお出かけです。
お天気よさそうだしよかった^^

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO