どうしたブタ猫

昨日のような寒々しさはないかな。
日の出もきれい。

s0161031IMGP0072.jpg

お日様出たね。
陽が当たると暖かいね。
脚、引きずってるけど怪我しちゃったの?
痛いのかな?
走れそうにないから追い払わないでおくね。
ゆっくり日向ぼっこしてていいよ。
治ったらまた追い払わせてもらうけどね。

s0161031IMGP8006.jpg

秋のバラはちょっぴり咲いています。

s0161031IMGP8008.jpg

モンシロチョウは寒くなる前に卵産むのかな。
今産んで蛹にまでなれるのかな。

s0161031IMGP8014.jpg

ぼちぼち草むしりをしていますが。
生えてきたばかりのノラニンジンにキアゲハの幼虫がいたりして。
気をつけないといけません。
だいたい気合入れ何かしようとすると何か…しまった><・・・ってなる。
シュートを折っちゃったり。
カナヘビの卵を掘り起こしちゃったり。
ヒキガエルの隠れ家を壊しちゃったり。
冬眠中の蛇を起こしちゃったり。
ヒナを驚かせてしまったり。

今日は危うくテントウムシの幼虫がお食事中のアブラムシ付きのバラの枝を折り取りそうになりました。
イモリにあげようと思ったんだけど。
別のものをあげることにしたよ^^;

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO