冬のあれやこれや

朝の気温はもう10℃超えなくなりましたね。
朝の庭は冬っぽいです。
まだ霜は降りないものの・・・。

すっかり黄色くなったあれやこれや。
どんどん積もっていく落ち葉。

s0161120IMGP9042.jpg

そのうちこれが凍るようになるんだね。

s0161120IMGP9056.jpg

ふくふくのハトピー。

s0161120IMGP9079.jpg

メジロの御夫婦?
みかを食べに来たついでに家の中をのぞいて行きます。
なんかいいものあるかな?

s0161120IMGP9105.jpg

今日は水浴び日和だったらしくメジロやスズメが入れ替わり立ち替わり。
昼間は暖かかったもんね。

s0161120IMGP9131.jpg

暖かだったしお出かけしようかなと思ったのだけど。
雨で傷んだ菊の花を片付けたり。
鳥を眺めたり。
道路の落ち葉掃きをしたり。
あっという間に一日終わってしまいました^^;

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO