いいお天気でしたね

今日はかねてよりのお仕事。
屋根の上の落ち葉掃き。
ちょっと平らな部分があるんだけどそこに溜まるんだよねえ。
それと雨どいの掃除。

それから堆肥を積んであったところの入れ替え。
新しくケヤキの落ち葉を積みます。
そんなこんなしてたら来ました・・・ジョウビタキ。
庭仕事してるときに着るユニクロのオレンジ色のフリースがジョウビタキっぽいの。
メスの腰のあたりとかオスの胸のあたりの色。
秋冬の庭仕事の時に着る服はこの色が絶対お勧め。

s0161219IMGP0759.jpg

ポカポカ陽気で他にもいろいろ作業したくなる。
で、つるバラの剪定を続けます。
そして・・・どんどん短くなる^^;

s0161219IMGP0761.jpg

スズメの後ろのオレンジ色は夕日がお隣の家の壁に当たってるの。
日が暮れるねえ。

s0161219IMGP0772.jpg

きれいな夕日だったねえ。

s0161219IMGP5984.jpg

明日もいいお天気かな。

s0161219IMGP0779.jpg

ふと気付けばもう19日なんですねえ。
やだ、もうすぐ今年も終わりじゃないの。
年賀状!!!!!!
来年は酉年・・・うちの小鳥さんたちの写真でも使おうかな。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO