年末の台所仕事

今年は先月ちょっとした大掃除をしたので年末は換気扇ぐらいかな。
そして今日から台所仕事始まりました。
小豆を煮たり焼き豚を仕込んだり。

s0161229IMGP6109.jpg

明日はお餅つきして。
昆布巻きとかやつがしらとか煮て。
みんなが食べるものしか作らないよ。
   (窓が汚いのは窓枠に小鳥がとまるからですよ~^^;)

s0161229IMGP1123.jpg

31日に金団と・・・伊達巻き。

s0161229IMGP1131.jpg

今日はフナ水槽を載せる水槽台が届きました。
今まで本棚の上に置いていたんだけど。
やっぱり水がかかったりして足元が腐ってきていたみたい。
危なそうなので^^;
頑張って組み立てました。
手にマメができたよ。

s0161229IMGP1153.jpg

明日もまた寒そうですね。
でも台所の人だからいいや^^

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO