大晦日といえどもお散歩はする

あっという間に31日になりましたね。
今日は予定変更して伊達巻きをやめたのでらくちんです。
やつがしらを煮て終了。
伊達巻きの代わりに煮玉子作りました。
なんでって・・・煮卵のほうがみんな好きだから。
もうお節料理の意味とか関係ない^^;

そんなわけで暖かなうちにお散歩に。
トイカメラモードで。

s0161231IMGP6158.jpg

思いのほか暖かで。
気持のよいお散歩でした。

s0161231IMGP6164.jpg

川沿いを離れて住宅街に入ると。
おせち料理を作っている匂いがしてきます。
黒豆かなあ。
お煮しめかなあ。

s0161231IMGP6170.jpg

途中の公園で小さな子どもとおじいちゃんが遊んでいました。
子どもが喜んで大笑いしていて。
おじいちゃんもうれしそうな笑顔で。

s0161231IMGP6181.jpg

小さな子どもの笑い声っていいよねえ。
で、子どもを笑わせた時の大人の顔もいいなあ。

s0161231IMGP6188.jpg

なんてこと思いながら歩いていました。

さてさて、今年ももう終わり。
皆さんよいお年をお迎えくださいね。

PENTAX Q 02standardzoom