春になったかと思っちゃう

今日も暖かくなりました。
風が強くなるという予報だったけれどさほどでもなく。
洗濯物も飛ばされることなく。

あんまり暖かなのでもう春になったかと思っちゃうほど。
野バラの芽もぐんぐん。

s0170220IMGP3045.jpg

黄色いスイセンもどんどん伸びて蕾が膨らんで。

s0170220IMGP3061.jpg

畑のオオイヌノフグリもきれいに咲いてます。

s0170220IMGP3065.jpg

クリスマスローズのそばではシラー・カンパニュラータが芽を出しました。

s0170220IMGP3070.jpg

ハトピーも巣作りを始めています。
うちの木ではもう無事ヒナを育てることはできないと思うの。
お隣の植え込みに巣を作っています。
巣材はどんどん持っていってね。
ワイヤープランツの剪定枝が大活躍です。

s0170220IMGP3088.jpg

夕方弱い雨が降る予報だったのに。
ざあざあ降りです。
乾いてたからいいんだけど。
こんなに降るって言ってなかったよね・・・と濡れて帰って来る人もいそうですね。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO