ずいぶん日が長くなりました

朝、空たちやイモリベビーのお世話をする時間にもう外が明るい。
明るくなるとイモリたちはねぐらに引っ込んでしまって面白くないのよね。

大島から来た椿が満開です。

s0170308IMGP3708.jpg

最初はなんか変わってるなあと思っていたけど。
結構お気に入りになりました。

s0170308IMGP3712.jpg

それにしても今朝の霜と行ったら!!
雪が降ったのかと思うほど真っ白でした。

s0170308IMGP3731.jpg

あれこれ凍ってしまいました。
ビオラやクリスマスローズは大丈夫だと思うけど。
あれこれ地植えしたいものもお彼岸過ぎまでは・・・と我慢して軒下管理です。

s0170308IMGP3736.jpg

日暮れもずいぶん遅くなりました。
明日は3月9日だものね。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4