今日も春だ

暖かで穏やかで。
いいなあ。
全然庭仕事がはかどらないけど。
ん~・・・冬は寒いし、夏は暑いし。
春はあれこれ眺めるのに忙しいし。
秋は・・・もうすぐ冬だし。
結局いつも何にも出来てないんだな・・・。

植えっぱなしプリムラがぽつぽつ開花です。

s0170329IMGP4384.jpg

シャガももうすぐ。
ものすごくあちこちに増えてます^^;

s0170329IMGP4390.jpg

イカリソウが出てきました。

s0170329IMGP4405.jpg

ヒラタさんはいつ見てもかわいいね。
幼虫を見つけたらそこだけはアブラムシ残しておかないとね。

s0170329IMGP4413.jpg

土手の野バラもますますモリモリ。

s0170329IMGP7104.jpg

今日は(も?)お散歩しながらアブラムシを捕獲する怪しいおばさんでした。
ずいぶんあちこちで発生してきました。
イモリベビーにあげてるんだけど・・・食べてるのかなあ。
早く庭にイモムシ系も出現するといいんだけど。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO