春だったのに

また寒くなってしまいましたね。
ちょっとがっかり。
都内でお花見・・・とも思ったけれど。
思いのほか雨の降りだしもはやそうだったので。
さっさと帰ってきました。
お花見は来週かな。

変わりばえしませんが。
伸びきったクリスマスローズたち。

s0170331IMGP4479.jpg

しゃがんで撮っていると周りをうろうろがさごそするハトピーさん。

s0170331IMGP4480.jpg

クリスマスローズの周りにハナニラが咲いてきています。
どっちか負けたりするんだろうか。

s0170331IMGP4484.jpg

こぼれ種イングリッシュデイジーもあちこちで咲いています。

s0170331IMGP4496.jpg

明日も寒いのよねえ。

寒いとはいえ春なので。
アブラムシや小さな虫が発生しています。
イモリベビーのえさ。
今日はカラスノエンドウから捕獲しておいたタコゾウムシの幼虫をあげます。
コオロギよりは食べやすいんじゃないだろうか・・・。
イモリはのろいのにコオロギは跳ねるし敏捷だから^^;



PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO