お日様出ないと寒く感じるね

数字を見るとそんなに寒くなさそうなんだけど。
お日様出ないとなんだかすごく寒く感じます。
雨もずっと降ったりやんだりで。
家の中仕事をしたりちょっと散歩に出たり。

コチョウランがようやく咲きました。
蕾が付いてから長かった~。

s0170408IMGP7964.jpg

プリムラの黄色も咲き始めています。

s0170408IMGP7978.jpg

モミジの花が咲きました。
すごくかわいいんですよ。

s0170408IMGP7980.jpg

お気に入りのスミレがあちこちで咲いています。
いいのかここで・・・いいのだ。

s0170408IMGP7989.jpg

イチョウの芽ぶき。

s0170408IMGP7998.jpg

明日はもっと寒そうです。
朝が15℃ぐらいでそこからずっと同じ感じだって。
雨が降らないといいかなあ。
でもひと雨ごとにいろんなものが芽吹いたり出てきたり。
この季節に大切な雨なんだよね。

PENTAX K-5 K-x