草むしりを頑張りました

外が明るくなった途端に外に出て。
草むしり。
え、ここ私がするんだったの?・・・な場所なので。
そりゃもうわけがわからない状態だったんだけど。
とりあえずすっきりさせました。
でもこれからまたどんどん伸びてくるに決まってるけど。

ついでに庭も草むしり。
でもやっぱり集中力が途切れていたらしく。
蕾がたくさんついていたニオベを地面から20センチぐらいのところでざっくり・・・(涙)
今日はもう終了。

シラー・カンパニュラータ。
ずいぶん増えました。

s0170422IMGP8683.jpg

モミジがいつの間にかワサワサです。

s0170422IMGP8688.jpg

チョウジソウが咲きました。
いい青なんですよ。

s0170422IMGP8698.jpg

去年?買ったスミレ。
鉢いっぱいになって更にこぼれ種も咲き始めています。

s0170422IMGP8705.jpg

雨が降るかな・・・と思いつつ散歩に出たら。
ぽつぽつ降ってきたので通りがかりのお店で傘を買いました。
折り畳みの傘はいつも持ってるんだけどね。
今まで使っていた傘はいったい何なの・・・というくらい軽い傘。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4